

超ご無沙汰です

FBもブログも暫くご無沙汰してました^-^;;

なんやかや、忙しさに紛れて・・・自分のジーンズも縫おうと裁断までしたのに
そのまま重なって仕事部屋に・・・2着分放置

キャスケットも縫いかけで・・・5個・・・やっぱ放置

忙しかったので体重は3kg減りました。
動き回って健康的にダイエットできたと思うのだけど
出来ることなら来年の1月の健康診断までに、あと3kgは痩せたいな。

それはそうと、先日パソコンが壊れました。
買って1年・・・早いぞ、おい!!

メーカー保証ギリギリセーフで無償修理でした。
Win7の不具合で、OSを初期化されてしまいました。
バックアップは取りましたが、復元するの面倒でした。

キーボードは誤作動して、打ち込んでる途中でキーが連打されてしまうので
キーボードごと新品に交換になりました。
なんか・・・ハズレをひいてしまったか?
これは、延長保証を付けておくべきだったかもしれないですね。

もう、壊れないように祈るのみ・・・

壊れるたびに、バックアップはまめに取ろうと決意します。
が、「のど元過ぎれば・・・」なので、すぐに忘れます。
PC得意な人は、バックアップも復元も大した作業ではないのでしょう。
うらやましいなぁ~得意な人

お土産を頂きました

先週、四国へツーリングに行っていた父からお土産をもらいました。

この猛暑・・・何が楽しくてバイクに乗って酷暑の四国へ行くのでしょう??
昨年の夏は九州を一人でバイクに乗って一周してました。
今年とは違って、豪雨で道路も寸断されたり大変な一人旅で
「もう真夏のツーリングはやめた」と言っていたはずなのに・・・

何と言っても、高齢者の一人旅・・・心配です^^;
熱中症対策を再三注意して、無理をしないように言い聞かせ
旅行中もメールで生存確認してました^▽^

さすがに今年の猛暑には懲りたようで、出発2日目にすでに「暑い・・・帰りたい」
まったく・・・だから言わんこっちゃない

毎回、旅行の日記をPCで作っているので、ノートPC持参です
大型バイクでコケたら、PC大破ですから要注意。
ちなみに、昨年の夏はコケてポータブルナビの液晶が壊れたとか。
旅行前にタブレット欲しい・・・と言ってましたが、結局ノート持参
途中で何度かメールをもらい、元気そう(?)に見える写真も送られてきました。
お父さんのツーリング
しまなみ街道で四国から広島へ向かう途中で撮った写真らしいです。
サングラスで顔が見えないから紹介しちゃいます。
多分、本人は気にしちゃいませんし 父はFBもやってるので、恐らくFBには画像を沢山UPしてるでしょうし。

あまりの暑さで、最終日はホテルを5時頃出発して涼しい時間にサクサク走ろうとしたら
スピード違反で捕まったそうです^-^;;
旅の締めくくりはキップ切られて15000円の罰金で苦々しく終了だったそうです。

ま、元気に帰宅したので一安心ですが・・・来年は車で旅行してもらいたいもんです。
そして貰ったお土産はこちら
四国のお土産
讃岐うどん&和洋菓子&しまなみ街道限定の塩もち

4週間、毎日良く歩いてます♪

世間はお盆休みですが・・・我が家は旦那も私も仕事です。

体を動かす仕事について丁度4週間経ちました。
一石三鳥目指してますが・・・体重は1kgしか減りませんねぇ~???
動きすぎるので水分をまめに摂取しないと体がカラカラに干からびます。

出勤時間も思いのほか早いので、朝食は6時半に取ります。
良く動くせいか11時頃にはお腹が空いてきます^^;
なので、パンではなく お米をガッツリと食べて出社しますが
仕事も忙しくて、なかなか昼に上がれなくて・・・昼食が2時半なんて事もザラです。

お腹ペコペコで一気食いするのが、非常に良くない気がします。
今日も1時半まで仕事してて、帰宅は2時前でした・・・ペコペコ×2です。

今日は店内にいると、とにかくお客さんが多くて、チョイチョイ呼び止められました。
連休中に家の事を片付けよう・・・とか思ってるお客さんが多いのでしょう。
DIYコーナーにいたら、ひっきりなしに質問攻めで仕事が全然はかどらず・・・ヘロヘロです

そういえば、最近、歩数計を購入しました。(近頃は万歩計ではなく歩数計と言うのね)
それも3Dセンサーが標準装備になっていて、ポケットに入れていても
バッグに入れていても、非常に正確に歩数をカウントできます。
3Dセンサー付きの歩数計が1000円~購入できるなら、やっぱ3Dセンサー付でしょ!
そこそこの機能が付いている機種でも1500円だったので購入し、毎日計測してます。

今日は何歩歩いたかというと・・・1万歩を超えました。(実働5時間半で)
歩数計

1か月経つので、大分無駄な動きが無くなってきたと思いますが
最初の頃は、どこに何があるのかわからずウロウロし過ぎてましたから

とりあえず、冷房の効いた店内ですが、汗だくになりながら動いてますので
結構、ガッツリ食べても体重が増えることは無くなりました。
毎日歩いてるので足腰も鍛えられてるような気がします。
体調はすこぶる快調です^-^v

希硫酸が漏れました^^;;

昨日、職場で特売のバッテリーを商品棚に補充しました。
2個パックをカッターで分割してビニール包装を外したら
水分?液体?がビロ~ンと広がりました・・・ん?外箱の下角が濡れてます。
あれ?雨に濡れたのかな?とも思ったのですが、一瞬、嫌な予感が・・・

まさかね・・・と思いつつ、液体にそ~っと鼻を近づけて匂いを嗅いでみる。
これは・・・(ー_ー)!!・・・ツーンと鼻をつく臭いです・・・間違いない。希硫酸です(-"-)

バッテリーの液漏れ発生です。
慌ててバックヤードに片付けましたが、軍手の指先に希硫酸が付いて濡れました。
硫酸原液ではないので大丈夫でしょうが、とりあえず新聞紙で指先拭いておきました。
軍手を外して一応、素手を良く洗って帰宅。

今朝、出社したら軍手の指先のゴムがボロボロと擦り切れてました(^_^;)
危ない危ない・・・やっぱ薄いとは言え、硫酸はあくまでも硫酸。
注意しなくてはいけませんね・・・

久々に・・・

今日は仕事もお休みなので、車のリアウィンドウにフィルムを貼りました。

メインの乗用車はスモークガラスなので、私的には不要かな?とも思いましたが
「最近の車はヘッドライトが眩しいのでミラーフィルムを貼りたい!」
と旦那の強い要望で、貼る事に・・・

今日は薄曇りで、フィルムを貼るには絶好の日和です。

午前中から いそいそと準備して、リアシートをフラットに倒して、
荷台に入り込んで車は閉めきりの状態で貼りました。
当然、エンジンかけてエアコンかけないと一発で熱中症になるので
その辺は抜かりなく・・・^-^

比較的、ガラスの部分が少なく上下2枚貼りで済んだので結構フィルムが残りました。
すると・・・旦那が「もう一台も貼った方が眩しくないよね~」と^^;;

渋々、もう一台の軽にも貼る事にしました。
もう一台には新車時からスモークフィルムが貼ってあるのですが、それだと薄くて眩しいのだとか・・・
フィルムにフィルムを重ねて貼る訳にもいかず、
古いフィルムを剥がしましたが、8年も経つと綺麗に剥がれず・・・(ー_ー)ムッ!!

困ったことに軽の方はガラスが結構な曲面で貼りづらい
乗用車よりも時間がかかってしまい、クタクタです。

旦那曰く「リアのサイドウィンドウにも貼りたいな」

サイドは簡単です・・・自分で貼ってくださいな(-"-)
当分、フィルム貼りはゴメンです。
電力使用状況&電気予報
プロフィール

applemints

Author:applemints
セミオーダーのベビー服や子供服を請け負っているSOHOワーカーのmikiです。

基本、何でも自分でやってみないと気がすまない性格なので
出来る事は人に任せず自分でチャレンジ!

洋裁の話のみならず何でも思いつくまま気の向くまま更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
